エッグモンスターHERO(のTV-CM)

↑の公式サイトのFLASHの右下から。
こういうアホなCMは大好き。ゲームの内容にはキャッチフレーズ程度しか触れていないのに「あ、なんか半熟英雄っぽい」と思わせるセンスが素晴らしいです。
限定公開中なのでお早めに。


ちなみにゲームにはあんまり興味がありません。
どうでもいい与太話なのだけど、FC版・SFC版の半熟英雄のシリーズは、ハデスやアレスや地球ちゃんを召還しようものなら、問答無用でボスキャラクターでも一網打尽にできるムチャクチャなゲームバランスや、フィールド画面で時間の早回しをすると月例のイベントまで一瞬で終わってワケがわからなくなったりする操作性の悪さや、パロディともパクリとも取れる危険なネタみたいな、愛すべき糞ゲー要素が大量に盛り込まれた作品だったにも関わらず、PS2で発売された『半熟英雄3D』は、ゲームとして妙に洗練されてしまっていて、バランスもよくて、イベントロードが長くて、エンディングまでプレイするに耐えない「良作」になってしまいました。
違うんだ!俺が待っていた半熟英雄シリーズの新作はこんなのじゃない!
とか心の中で叫びながらソフトを封印して、今作も情報は仕入れながらも、ついつい手が出ない状態。


ヒマになったら買ってみるかなぁ…。ならないけど。