ジャンプ18号

今週は好印象で読めた作品が少なかったのです。

アイシールド
思っていたよりもずっとあっさりと、盛り上げることもなくアイシールドであることをカミングアウト。んーなんだかなぁ。まもり姉ちゃんに言うときはもう少し引っ張るのだろうか。あと、石丸君の反応が笑えました。
BLEACH
頑張るヤムチャ。でも、ヤムチャの戦いで1週間引っ張るのはさすがに冗長な気がします。
ワンピ
「前半だいぶムダなラブレターだから…」とか、フキダシかぶせたりとか、小技で笑わせていただきました。ここ最近のシリーズのサンジの扱いは、本当に酷いなぁ。
ペニ王
何の断りもなく縮地法を使われると、一瞬ページを読み飛ばしてしまったかのように感じます。やっぱり理屈とか抜きで瞬間移動だし。つーか、後衛に任せればいいのに、という感想を許斐先生の作品に対して抱いてはいけません。
リボーン
腐女子に対するサービスの回?いや、それを言ったら毎回なのだけど、こういうテコ入れはちっとも面白くなくて、普段の作風の方がまだ全然良いです。
武装錬金
前回・前々回に引き続いて、相当に投げやりだった今週。やっぱりもうすぐ終わってしまうのか……。と、何度もこの作品は思わせておきながら、奇跡の復活をしているので、まだ頑張っていただきたいです。