ジャンプ20号

DEATHNOTE
無事復活。相変わらずネームが長過ぎです。
そして、4年経っても親バカっぷりの直っていない月パパに萌え。
BLEACH
いままでの伏線をそれなりにスッキリとさせる回。あーあんなことまで伏線に使っていたのね、って感じでちょっと久保先生を見直しました。ていうか後付け?
あと、ほぼ真っ二つの状態で「無茶は止したほうがいい」もクソもないです。
ワンピ
ムチャクチャさはともあれ、ナミとルフィがアツすぎて凄く良かった。
アクア・ラグナの迫力もバッチリで、やっぱりワンピは「マンガ」としての描き方が上手いなァ、と思わせる回。
1シリーズが長すぎるのが難点だけど。
ディグレ
見える!腐女子がティキに集ってロードたまとの同人本を描きまくるのが!
っていうのを考えてしまうと、素直に面白いと思えないんだよなぁこのマンガ。
銀魂
となりのヘドロさん、キャラとしては有りがちなのだけど、あまりの「やりすぎ」っぷりに激しく笑えました。ていうか、今週あんまりオチてないですよね?
ネウロ
今週も愛すべきクソ漫画。来週の展開をどうムチャクチャにしてくれるのかが物凄く楽しみで、今一番先が読めない漫画の一つ。