パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2007/12/05メディア: DVD購入: 11人 クリック: 70回この商品を含むブログ (145件) を見る

パイレーツオブカリビアン第三弾!
前評判やら映画の興行収入やらDVDの売り上げやらが非常に良かったので、僕が2作目を見たときに感じた心配は杞憂かと思ったのだけど…残念ながらイマイチだった!


なんか、ストーリー的にイマイチ盛り上がらなかった感じが。登場人物の行動にあまり説得力を感じられなかったのが原因かしらん。
全体で3時間近くある内容だったものの、伏線は消化しきれていなかったり、2作目ではしっかり貫禄のあったデイヴィ・ジョーンズがヘタレ化したり、散々引っ張ったカリプト様の扱いが割りとぞんざいだったりで、どうにも不完全燃焼。
映像は確かに凄かったのだけど、ロードオブザリングとかと比べると若干見劣りするので、それほど特長としては挙げられないし…。


去年は全然映画を観なかったので、他にどんな良作があったかサッパリ分からないのだけど、これがナンバーワン映画だったっていうのはちょっと納得できないなぁ…。


やっぱり、このシリーズは1作目が大海賊時代の独特な雰囲気や、冒険モノとしてのドキドキ感や、元ネタにある不気味さが一番上手く表現されていて面白かったと思うのであります。