ヤッターマン

子供の頃に凄く好きだったアニメがリメイクされるらしい!
ハッピーマンデーで休みだったし、これはもう見るしかない!!


…といった具合でテレビに向かってワクワクしていたら、オープニング曲も昔と変わっていなくて*1、しかも映像はハイビジョンでキレイになっていたので、期待せざるを得ないスタートだったのだけど…残念ながら本編はイマイチ!


「ガンちゃんってこんなにナヨナヨしたキャラだったっけ?」とか「ヤッターワンってこんなに小さかったっけ?*2」とか「アイちゃんの『○○パーセント□□だわ』って口癖がうぜーwww」とか、「昔からこんな内容だったっけ?」と思ってしまうような部分が多くてちょっと萎えた。
あと、ドロンジョ様の声が老けた気がする(;∀;) 昔はもうちょっと色っぽい声だったよね。今は何というか、ただののび太です。


大人からすると懐かしみきれないし、今時の子供向けかって言うとちょっと古臭い感じもするし、本当に視聴率取れるのか心配…。
「毎週見るぜ!」な気持ちはだいぶ萎えてしまったのだけど、とりあえず、次の月曜休みの日にも見てみることにします。

*1:当然アレンジはされていました。ネットでは酷評どころか炎上しまくっているのだけど、個人的にはそんなに悪いアレンジではないと思う。が、原曲のクオリティが高すぎ。

*2:旧作を確認したら、これはほぼ同寸でした。もっとでかかった記憶あるんだけどなぁ…