久しぶりに過門香に

正月大連休ももうすぐ終わりだし、仕事始まる前にうんめぇ食い物でも食って気合入れるか!
ってことで嫁さんと久しぶりに過門香*1に行ってきました。


数年ぶりにスープ入り焼き餃子を食べて、
「ほ、ほわぁ〜!何やこのスープは!具材の旨味がぎょうさん凝縮されとる!!」
とか『鉄鍋のジャンごっこをやったりして大満足していたところ、隣のテーブルでマダム達が「やっぱりスーツって15万円くらいするものを買うと、体にぴったり合う感じがして良いわよねぇ〜」という超セレブな会話を繰り広げていて、なんだかとても肩身が狭くなりました。
スーツで15万て!アオキの新春セールなら3年分くらいはスーツ買えちゃうよ!?(←こういう発想をする時点でセレブ度が極端に低い僕の脳内)


やっぱり、庶民が行ったらアカン店やったんや…!!


でも、以前の感想でも書いたようにスープ入り焼き餃子と小籠包は本当に美味しい。
「う、美味い…!」って心の奥底から言葉が漏れ出るような料理って、他になかなか無い。
肩身が狭くてもまた行きたいなー。