嫁との会話がちょっと面白かったので記録に残しておく(第二回)

先日放映された平成版ヤッターマンについての話をしていたら、流れで昔のアニメに関する話題になったのです。


ヤッターマンって何かのシリーズモノだったの?」
タイムボカンのシリーズだよ」
「へー…じゃああれは?鳥人間ナントカっていうあのアニメ」
鳥人間???そんなアニメは存じませんが…」
「ほらあの、白い全身タイツで、クチバシみたいなヘルメットで、腕のところにヒラヒラがついてる…」
「あああ!それはガッチャマン!!鳥人間って何だよ全然違うじゃないか!科学忍者隊だよ」
「科学忍法?」
「(´ー`;)いやそれは必殺技…何でそのフレーズだけ知ってるんだよ」
「でも見た目が鳥っぽいのは何となくわかるでしょ?」
「(´ー`;;)確かに分からなくはないけどね…」
「まあいいや。あとあれは?オー・ジンガーだかマ・ジンガーだか
「何だよその『オー!マイキー』みたいなタイトルは!?」


ここら辺でそろそろ笑いを堪え切れなくなって「m9(^Д^)プギャーーーッ」ってやったら、さすがに機嫌を損ねていました。
いや、すべて素で面白すぎるタイトルを連呼する嫁さんが悪いと思うんだ。


あと、このエントリは妄想ネタじゃありませんよ。悪しからず。