ジャンプ37・38号

先週はあまりの内容の酷さに、感想を書こうという気力すら起きませんでした。
今週はとても良い内容だったのですが、時間がなくてマトモな感想が書けません。
ひどいな。

ワンピ
おお、ウソップ強い。もしやこれは、来週あたりルフィがにこやかに起き上がって「どうだ、俺を倒せるなんて、お前は強いじゃないか」と言い出してウソップを宥めるための布石なのではないだろうか。そんなことになったらとても興醒めではあるのですが、ウソップが抜けてしまうのはとても悲しいので回避していただきたい。
あと、仲間達の友情が素晴らしい。
BLEACH
ただ倒れるためだけにこれだけページ数を使用するのはどうかと思いましたが、まあ、繋ぎの回だったということで。
デスノート
先週からの展開は、イタイケな小学生のS心をくすぐる展開としか思えません。うはー、変態だよL!
矢吹先生の読みきり
なにげに、とても良かったと思います。ネタは使い古されている感は否めませんが。
パクリと断言しないことに、私の良心を感じ取ってください。
ペニ王
皇帝はこんな結末を迎えるあたりから察するに、ゲーム運びがとても下手なのだと思います。よくこれで百戦錬磨を名乗れたものだ。と、マトモに突っ込んで笑い処を看過してみる。
武装錬金
シリアスな展開ながらも、とても面白かった。このマンガも割とムラがあるのが残念だけど、ひとまず来週は巻頭カラーで打ち切り回避なので安心。
ハンター
主人公に与えられた「罰」がなんか笑えた。中学生の反省文だ。
あと、今週は絵が芸術的。