金曜日。当然のことながら平日なので会社があると思って定時に出社したところ、妙に人が少なかったので「?」と思いながらも仕事をこなしていたら、別のチームの人から「今日は非営業日らしいよ」という、信じられないお言葉をいただきました。


よくわからないのですが、今年はお盆の営業休みの日は8/6だったらしいのです。
同期の友人も、ウチのチームの主任も誰一人としてそのことを認識していなかったので、普通に会社に来ていました。


小学生の頃に、間違えて祝日に学校に行ってしまったときの事を思い出しました。
でも、あの時は教室に誰もいなくて途方に暮れたものですが、今回は午後になったらみんな出社してきたので、それほど寂しい思いをしないで済みました。


って。
非営業日に8割以上の出社率っていうのは、プロジェクトとしてどうかと思う。
思わず休日出勤してしまって悔しかったので、早めに上がって、ラーメン食って帰った。