ONE PIECE 50 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/06/04メディア: ペーパーバック購入: 10人 クリック: 116回この商品を含むブログ (144件) を見る

50巻。表紙がカッコいい!
モリア戦決着からバーソロミュー・くま編とブルック回想編。


ブルック回想編は、ジャンプ連載で読んでた頃はそれほどグッと来なかった(でもヨーキ船長の離脱は好きだった)のだけど、コミックスでまとめて読んだら凄く良かった。最期の「命の歌」からのブルックの孤独を考えると泣ける。泣けるからこそその後の展開にも納得できて良いです。


しかし、いい加減物語長いなー!
50巻って言うと連載開始したときに小学生だった子供が大学生になったりしてるんだけど!?尾田先生は本当に100巻まで続けるのかな。物語的にも丁度「折り返し」なエピソードだったし。まあワンピはこれまでずっとダレることなく面白いので、ラストまでしっかり追いたいです。