油そば/甚六亭


突然ウマい油そばを食いたくなったので、池袋で油そばをやっている店を調べて行ってみました。


なかなか美味しかった!
油そばと言いながらもそんなにこってりしてなくて、ダシの味がしっかり効いた正統派ラーメンのような味。
もっちりとした太めのちぢれ麺の歯ごたえも充分。


量はやや少なめ。普通盛りは女の人が食べて丁度良いくらいの量かも。
ただ、そもそもが600円で大盛り100円増しなので、がっつり食べたければ大盛りオススメ。
池袋界隈のラーメンは結構高くて、ノーマルなラーメンで800円とか普通にまかり通っているような場所なので、この値段は良心的だなー。


こってりとかピリ辛とかいくつか味の種類もあるらしいから、また今度行ってみることにします。

追記

残念ながら閉店しました。