世界のKitchenから 赤ワインで煮こんだ マセドニアグレープ

世界のKitchenから 赤ワインで煮こんだ マセドニアグレープ
マセドニア?マチェドニア?マケドニア
とりあえず、呼び方は色々あるのだろうけど、フルーツポンチのようなデザートだった気がします。
でもこれは色はバッチリぶどう色で、フルーツポンチの印象とは程遠い感じ。


飲み口は、これまたフルーツポンチとはイメージが違って、ワイン風味のミックスジュース。
この『世界のKitchenから』シリーズは一口目は「うーん、それほどでもないなぁ」と思いつつもついつい飲んでしまって、飲めば飲むほど美味しくなってくるのが不思議。
今回のも例に漏れず最初は「ちょっとワイン臭いなぁ」と思ったのだけど、ワインの奥にあるフルーツの風味が絶妙に美味しい。


でも、やっぱりこの量で150円超はちょっと高いよなぁ、とかいつも思ってしまうのであります。