ハチワンダイバー/柴田ヨクサル

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 2 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 3 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 4 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 5 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 6 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 7 (ヤングジャンプコミックス)
ドラマが毎週かなり面白いから読んでみました。
これは、久々に超面白いマンガっ……!


将棋盤の奥深くに「潜って」対局を読む主人公・ハチワンダイバーツンデレ系?メイドの波乱万丈な将棋ストーリー。
「将棋を指す」っていう地味なテーマなのに、すんげぇ暑苦しいキャラクターと展開で超燃える!
主人公ハチワンは対局の度に汗や涙や鼻水をドバドバ出したり、後半には鼻血吹いたりしてて「おいおいやり過ぎだろ!」って思わずツッコまずにはいられない内容なのだけど、それ以上にアツいストーリー展開でグイグイ物語りに引き込まれるのが素晴らしい。思わず読んでいるこっちも手に汗握ってしまいます。
変に間延びした展開にならずにテンポよくサクサク話が進むのも○。


7巻の引きがメチャ気になる!コミックスは7巻まで発売しているものの、ストーリーはようやく序盤が終わったあたりっぽいので長期戦になりそうだけど、是非最後まで追いたいマンガがまた増えてしまいました。