一緒にバンドを組んでいた大学の同期の友人が大学院を無事卒業して、4月からめでたく社会人になるということで、追いコン*1があったので筑波まで行ってきました。


私信めいた内容を感傷たっぷりに書くのは、ここのスタイルとはちょっと違うと勝手に自負しているので長々とは書きませんが、卒業おめでとうございます。>友人
僕とバンドを組んでいたときよりもずっと上手くなっていて、ちょっと羨ましかった。またいつか、機会があったら一緒にバンドやりたい。現状の糞っぷりを考えるといつだよ、って話にはなるだろうけど。


で、最近の糞ッ垂れすぎる仕事のせいでムチャクチャに疲れていたので、一般に使われている方の意味の追いコンには参加せず帰ってこようとしたのだけど、突然RanRanで晩飯を食いたくなったので、2年ぶりに行ってきました。
……敗北。久しぶりに見るRanRanのドンブリはやっぱり超凶悪で、最近の細めの食生活で縮んだ胃袋では、小盛すら完食できませんでした。ムチャクチャ苦しいながらも普通盛を平らげていた10代の頃と比べると、寄る年波には勝てないということを実感したのであります。


あと、敗北しただけではなくて、腹も痛くなりました。
食い過ぎで腹痛なんて、何年ぶりだよ。つーか、いい歳してそんな状態になるまで食うなよ、とか自己ツッコミしまくりで情けない土曜の夜。

*1:どうも一般には「追い出しコンパ」のことらしいのだけど、音楽系のサークルでは「追い出しコンサート」の略称です