職場で、後ろの席に座っている別のグループの人が臭くてたまりません。
ここで言う臭いというのは、台詞の言い回しがクサいとかそういう類のものではなく、物理的に臭い。要するに何日も風呂に入っていない香ばしさで、不快なことこの上ないです。


夜は席にいないので、絶対に家に帰っているに違いないにも関わらず、毎日臭いので、いい加減最近は「なんかこの辺香ばしくねぇ?」と隣の同期に大声で話しかけている*1のですが、やっぱり直接言わないと分からないのか、一向に改善される気配はありません。


って、そういうことを直接言ってしまうのは社会人としてさすがにどうかと思うので、ここに恨み辛みを書き連ねて発散をしているのですが、残業が嵩んでイライラしていたら本当に言ってしまいそうな自分が怖い。助けてニャムヒー!

*1:同期の人はとても迷惑そうに「ああ、言われてみればそうかもしれん」と相槌を打ってくれます。とても「いい人」だ。