帰りの電車で、ケータイのディスプレイを見ながらムチャクチャ泣いている人がいました。
嗚咽こそ漏らしていないものの、ハンカチで目頭をずっと拭いながら、鼻を啜っていたりして、ああきっと彼女にフラれてしまったんだろうな、とかそういうどうでもいい邪推をしながら、思いつめてホームに落ちないようにね、と心の中で大きなお世話な心配をしていたのだけど、日曜出勤・月火水連日終電で顔がゲッソリと痩せてしまった僕も、周りから見たら相当に「見知らぬ人に心配される顔色」な状態なので、なんだかなぁ、と思ってしまいました。


今現在、ちょっと地獄気味です。社会人になってからの2年間でもトップクラスにヤバげ。
寝不足でハイなので、同期の人とムダにヘラヘラしながら仕事しています。


あと、徹夜してないのに、最近毎日のように別のチームの人から「昨日は徹夜だったの?」って訊かれます。日報を見ていればわかるのに、先週は同じチームの人からも訊かれました。
そ、そんなに酷い顔色なのか?