中村屋/インドカリー

neru2004-07-11

学生の頃は4食連続カレーというムチャをよくこなしていたのですが、社会人になってからは、どうも外食して高い金を払ってカレーを食べるなら別のもの、という考えが優先していて疎遠になっていたのですよ。


でも、「中村屋のカレーはかなり美味しい」という話を奥さんから聞いたので、無性に食べたくなって行ってしまいました。どうやら彼店では「カレー」じゃなくて「カリー」らしいです。


確かに美味しい!
口に入れた瞬間のファーストインプレッションは「あれ?普通に美味しいかな?」と微妙な物足りなさを感じたのですが、後からくる辛さと旨味が最高。食べれば食べるほど、クセになる味わいがあります。久々にこんな美味しいカレーを食べた。福神漬けと合わせると更に美ン味ァァァァイ!


これは是非、また行って別のカレーも食べてみたい。
久々にカレー熱再燃の予感なので、神保町とか銀座に行ってみたくなりました。


あと、写真は中村屋に行く前に寄った、ル サロン ド ニナスのミルクティー
これも超絶に美味しかった。

お探しの店舗のページはありませんでした