ジャンプ34号

休日にジャンプを買うと、もう半分以上のマンガを真面目に読まない自分に気付いた。
もはや、通勤電車のヒマ潰し程度にしかならないのだなぁ。

アイシールド
先週のラストは大荒れな絵で心配だったのですが、今週はカラーからラストのシーンまで、一貫して「マンガの基本的な流れ」がしっかりと組まれていて面白かったのです。アイシールド到着、かっこいい!
ワンピ
ウソップは頑張って漢気を見せていたのですが、やっぱりダメでした。
で、怒れる主人公一派。ここはヘタに手こずったりしないで、ベラミー戦のときのように、清々しいくらいに瞬殺してくれると嬉しいです。
BLEACH
狒々王 蛇尾丸!って、鵺なのか狒々なのか蛇なのか全然わからねー!
とりあえず、サイバイマン相手に調子に乗っているヤムチャの影が更に重なっている気がします。
DEATHNOTE
Lの爆弾発言!初めての友達!な、なんだってー!
あんな台詞でときめいてしまった主人公は、神になるのは不可能に思えますが、このマンガは読者の予想を良い意味で裏切ってくれることが多いので、来週の展開もバッチリ気になっています。
ハンター
パームさん、実はキレイ!な、なんですってー!
でも、実は恐いパームさんの面影も微妙に残ったりしていて、とても恐い。最後のコマ、あれじゃホラーマンガだよ!あと、指も。