ジャンプ33号

BLEACH
巻頭カラー。表紙がアツい。主人公は影が薄いなぁ。
で、今週の本編は久々に素晴らしかったのですよ。展開や台詞回しはいかにも少年漫画の王道的な内容なのですが、それに加えて気合の入った構図やエフェクトが見事にマッチしていて、ここ数週間のジャンプ作品の中でも最高でした。毎週このクオリティーならなぁ…。
あと、更木隊長と朽木隊長が出てくると、このマンガは黒くなります。デスノートの主人公の黒さじゃなくて、物理的な黒さ。手が汚れた。
ナルト
今週も手が汚れました。
ワンピ
ウソップが弱いのは翻しようの無い事実で、その弱いウソップが漢気で必死に仲間についていこうとしていたのが萌えだったのに、ただのヤラレ役になってしまったのがすごく残念。
DEATHNOTE
すごくツッコミたい部分があるのですが、明らかにネタバレになってしまうので書けません。ミサたんとレムはすごく萌えだなぁ、と。
アイシールド
なんか、後半絵が荒れているような……。
ペニ王
皇帝ご乱心!いやもうここ数週間は乱心しっ放しですが。
テニスコートに侍…。って許斐先生は本当にこれを格好良いと思って書いているのでしょうか?
リボーン
なにげに絵は上手い気が最近してきました。でも、サラッと毎回本編が流されているのですが、PTAとかに目をつけられたら間違いなく問題視されそうなマンガですね。デスノートの次くらいに殺すとか、そういう単語が飛び交ってる。
武装錬金
パピヨンと主人公が、斗貴子さんよりラブラブなのがね。和月先生の凄いところと言うか、ダメなところというか。来週で突然終了とか、そういうのがありそうで微妙に怖いのですが、実は毎週楽しみにしている作品なので、頑張って欲しいところです。
SBR
なんというか、一気にJOJO化してしまった…。