ジャンプ3号

LIVE
新連載。なんか以前にも2回くらい同じような連載があったような。ガッデムに失敗して退化したのかな。
とりあえず、有害指定図書にならないように気をつけてください。
その前に、10週打ち切りにならないように頑張ってください。
ワンピース
誰かが船を降りる、という話を聞いて、
『そろそろ仲間が多すぎて収集つかない』

『人気の無いキャラに戦力外通告

『新キャラ投入』
な構図を考えてしまった。この作品に関しては、もう少し真っ直ぐに読みたいのに。
ナルト
先週まで凶悪に面白くなかったのに、今週はちゃんと良かった。
でも、ネジの回想から感じたのは「あの頃は今よりも全然面白かったよなぁ」とかそういうもの。
DEATHNOTE
先週までのインパクトはないものの、きっちり面白い。
この作品、全体的に絵が黒い。これを読んだ直後にハンターのページを開くと愕然とします。
BLEACH
数週間前にも似たようなモノローグがあったような気がします。最近このマンガはポエミィすぎてついていけない。
テニ王
ダメだ、もう僕にはどっちが仁王だか柳生だかわかりません。愕然とする青学二人の顔がキモかった。
アイシールド21
ふぉぉ、パンサーカッコいい!この人のマンガは、キャラがすごく生き生きと動いているのがすごくイイ。テニ王も見習って欲しい。
いちご
  _, ,_
( ゚Д゚)
ハンター
なんだこりゃ。
「レオーネ・アバッキオは高校を卒業すると「警官」になった」
ってな具合にJOJOっぽい始まり方をしたと思ったら、一気に5週間分くらい話が進んだ。冨樫は何をしたかったのだろう……。
ごっちゃん
今週一番笑えたのはこのマンガでした。前回までの伏線は一体。
神撫手
終わった。まあ必然であります。
ジャガー
最後の1ページに作者の汗と涙を感じた。狙ってやった……ってワケじゃないだろうなぁ。