ジャンプ2号

銀魂
うーん、絵も話も下手糞だ。何が言いたいのかよくわからない。こんなマンガのためにサラブレッドが終わるのが悔やまれてならない。
ナルト
命中率100%をいともあっさり外している蜘蛛の人は、忍として如何かと思う。ネジが逃げ回って18ページ。
こういう能力同士の駆け引きが中心の漫画は、JOJOといいハンターといいすごく好きなはずなんだけど。何が悪いんだろう。
DEATH NOTE
今週も(・∀・)イイ!!
今回までがプロローグなのね。ちゃんと「壮絶な戦い」になりそうで、目が離せません。
BLEACH
はぁ、またパワーアップですか。早く「死神隊長殺人事件〜雛森は見た!」に戻ってほしいものです。
テニ王
???
立海の二人の行動には何の意味があったのかしら?普通はあんなことしたら退場なのでは?
もし相手の精神を乱すための奇策だったとしたら、確かに成功かもしれない。僕だったらその場でゲラゲラ笑い転げてしまうところですわ。
まったく、許斐先生は冨樫とは別の方向で読者の予想の斜め上を行ってくれます。
いちご
主人公はあんなに最低なのに、西野さんはあんなに萌える。
まったく漫画の世界は羨ましいものです。妄想の世界とも言う。
武装錬金
今週もイタい。だがそれがイイ!
あのモザイクはホントにそれほど残酷な描写だったのだろうか。ただの演出?
冨樫の「あっあっあっ」が許されたんだから、どんなことしても問題にはならないと思うんだけどな。
そういう問題じゃないか。
黒猫
惜しいところで主人公は現れるものです。ガッカリ(?)。
サラブレッド
絵も話も好きだったのに。終了なんて……_| ̄|○
こういう地味な努力のマンガって流行らないのかな。よく考えたら最近のジャンプって主人公みんな最初から強いし。
だから最近の子供は(略
総評
ハンターがないジャンプは読み応えが半減する。