久々に弟とコミュニケーションを取った。
僕が帰る時間には弟はいつも寝ているので、1週間ぶりくらいに話した気がする。
で、ふとマンガの話になったわけですが、驚愕の一言が彼の口からこぼれたのです。


「兄ちゃんの持ってるマンガだと、恋愛ディスティネーションが面白いよ」


貴様!それを言うなら『恋愛ディストーション』だ!
というツッコミをしようと思うも、他の家族から不審な目で見られるのが怖かったのでグッとこらえて、「ああ、なかなかだろ」と答えておきました。
ものすごく自分に対して嘘をついた。


それにしても、性格・容姿・趣味志向がことごとく僕とは違っている弟ですが、まさかこんなことで血の繋がりを感じるとは思いませんでしたよ。