ファインディング・ニモ

ファインディング・ニモ [DVD]

ファインディング・ニモ [DVD]

最近まで、ニモが闘う過激な映画を想像していて、「ディズニーも凶悪なアニメに挑戦するモンだなぁ」と思っていました。全然違った。


普通に面白かったです。
絵は文句なしにキレイ。登場人物(魚だけど)にそれぞれ特徴があって、しかもその特徴っていうのが妙にその魚に合っていたりするので感情移入がしやすい。話のメリハリ(ホンワカ→まったり→微妙にピンチ)な展開が効いていて、最後の最後まで飽きませんでした。
この設定なら、アラジンみたいに毎週30分アニメで放送しても面白そう。


ただ、これが千と千尋をあっという間に追い抜いたっていうのはなぁ。さすがに千と千尋の方が面白かったと思うのだけど。


千と千尋と言えば、予告で『ハウルの動く城』の映像が流れました。製作が遅れているとかなんとかでたった5秒くらいでしたが。それでも、深夜枠の糞アニメ1話分のセル画使ってそうな動きの細かさでした。すげぇ。


予告と言えば、ハリポタとロードオブザリングの新作がムチャクチャ面白そうでした。2ヶ月に1度は退屈しないで映画を楽しめそうだなぁ。