どうぶつ奇想天外!/ツノトカゲの話

今日放送されていた動物奇想天外で、ツノトカゲなるトカゲの仲間が紹介されていたのだけど、これが超カッコ良くて大興奮だったので、思わず日記に書いてしまいたくなった次第であります。


まずルックスが凶悪で、顔の輪郭がツノだかなんだかよくわからない突起でかなりギザギザ。見た目はかなり恐竜。
しかもこの恐竜っぽいトカゲは、敵が近付くと眼からビームを発射する!曰く、興奮すると眼の周りの血圧が極限まで高まって血液を眼から発射して敵を追い払うんだとか。スゴ過ぎ。迫力有りまくりで、JOJO第一部最後のDIO様を思い出しました。
現実で眼からビームを拝めるとは思えなかったので、かなり満足したのであります。