ジャンプ49号

これまた久しぶりの更新。
最近は忙しすぎて、ジャンプ感想を書いている時間すらない。

ムヒョ
回想編。ロージーのあまりの成長してなさっぷりが凄い。極楽大作戦の横島を彷彿とさせるものがある。
あと、町並みがハリポタにインスパイア(最近流行の表現)されまくっているのも凄い。
ワンピ
各地で不評な界王拳こと「ギア2」ですが、個人的にはそれほど嫌じゃなかったりします。まあ王道だしね。
ブルーノさんはこの後逆上して口から怪光線を出そうとするも、ベジータ…もといルッチさんの衝撃波で吹っ飛ばされる…ワケないか。
それにしても、2倍界王拳…もといギア2の迫力と爽快さは、今の他のジャンプ作家では描けないレベルだなぁ。凄い。
BLEACH
うーん、更木隊長が初登場したときもこんな感じの展開だったよね?
朽木隊長の隠れシスコンっぷりは、腐女子の方々にはたまらないのだけど、だったら処刑とかなんとかするなよな、と野暮なツッコミをしてしまいたくなる。
ペニ王
絵が見づらくてよくわからん。
ネウロ
前回までのライスたんの壊れ方が面白すぎて、思わずネウロ単行本購入に走ってしまうところだったのだけど、なんとかギリギリで踏みとどまりました。
それにしても今週も面白いなぁ。松井先生のセンスは間違いなく現在のジャンプマンガではズバ抜けていて、人気とかそういう枠組みに捕らわれずにバンバン狂った登場人物を出してほしい。PTAに怒られない程度に。