おまけ




シェムリアップでよく見かけた3銘柄のビール。読んでの通り、左からタイガービール、バイヨンビール、アンコールビール。
もやしもん』で川浜先輩が言っていたように、熱帯地方のビールは薄い!
コクがないのでガブガブ飲んでしまうのだけど、何か物足りない…。
アンコールビールにはある程度コクがあるので日本のビールに近い感じで、なかなか良い感じ。


で、日本に帰ってきたら丁度『秋味』が発売されていたから飲んでみたら、すげーーー美味しかった。
やっぱり日本人には国産ビールが合うと思った瞬間*1



道中の土産物屋で見かけた怪しげなお菓子。
もうあらゆるところにツッコミどころがあって何からツッコんだら良いのかよく分からん。
とりあえずパッケージは相当に無節操ですよね。


帰りにタンソンニャット国際空港の土産物屋のお菓子コーナーで見たベトナム製品はこんなのばっかりで、ベトナムにも相当に興味を感じたのであります。

*1:と言いつつ、オーストリア白ビールはかなり美味しかったので、そうとも限らないのかも