おまけ

さてさて、長くて短い出張もこの日で終わり。
ボストン出発が7時40分とかいうクレイジーな時刻だったので、超早起きして空港行って朝食は朝マックで済ませてしまったので特に面白い写真とかはありません。
が、街や空港で見かけたその他の写真とコメントを書いておきます。

ダックツアーの水陸両用バス


ボストンの街を歩いていると結構な頻度で見かけるバス。
なんでこんな形をしているのかと思ったら、このまま川だか湖にダイブして、ダックウォッチが出来るらしい。
すげぇ心惹かれたのだけど、残念ながら乗る時間がありませんでした。


ボストンの地ビール


ボストンの地ビール、サミュエル・アダムズが超美味しかったのです。
バドワイザーとかコロナはあまり口に合わなかったのだけど、このビールはちょっとクセがありつつも、ホップの香りが豊かでとても美味しい。
日本で飲むビールだと琥珀エビスが近い感じ。
なかなか時間が取れなくて地元の酒屋やスーパーに行く機会が無かったので、お土産として買えませんでした。
今度池袋の東武とかで売ってないか探してみよう。


信号機


アメリカでは赤・青でなく赤・白でした。
信号が変わりそうなときは白が点滅でなく、赤が点滅&カウントダウン表示で、最初はそれが渡ってOKなものかよく分からなかった。
が、よく観察してみるとアメリカ人は歩行者用の信号は完全にガン無視してやがる。どうやら彼らの感覚では、「道路は左右を確認して安全だったら渡ってOK」らしい。フリーダムすぎるぜ…。
そもそも白信号の電球が切れてて、歩行OKになった時点で何も表示されなくなる信号機があったりして、この国は頭おかしいと思った。


空港の荷物検査


持ってねーよ。
こいつらは日本人が間違って刃物を機内に持ち込んでしまう感覚で銃器を持ち込むのだろうか。