元気ぷらざのプールに行ってきた


先日、家から一番近いプールに行ってみたところ、ボロい割には値段が高くてションボリだったので、通勤経路上のプールに行ってみることにしました。
赤羽駅から徒歩15分。うーん、運動不足の身体には行くだけで結構な準備運動だ…


最近はどのプールに行っても、写真は撮れないので、→の写真は外観。
ごみ焼却場と併設なのでその煙突に向かっていけば良いから、とても分かりやすいです。


さてさて、プールそのものは、公営にしてはかなりキレイで、設備も整ってる。
個人的には水着の脱水機が置いてあるだけで結構ポイント高いんだぜ。他にも小さいながらもジャグジーがあったり、結構満足な内容。ロッカーが小さいのがちょっと難点。スーツとかをハンガーにかけて入れられないサイズだから、仕事帰りには寄れません。まあこの施設が開いてる時間に帰れることなんてないけど!
とは言え、なんだか「こども向け」といった感じの施設。25メートルの練習用プールは3コースしかないから、ちょっと混んでくると全然自分のペースで泳げません。ウォータースライダーとか流れるプール(←このあたりが「こども向け」)要らないから、もっとコース本数増やしてくれ!
あと、なぜかプルブイが使えない。練習するときに使いたいんだけどなぁ。ビート板はOKだそうです。


とりあえず1kmくらい泳いで、あとはジャグジーで身体をほぐして退散。
満足度はかなり高かったので、ここに通うことにしよう。