Trattoria & Pizzeria Zazzà


表参道ヒルズに入っているイタリア料理店。物凄く満足度が高かったお店。
店内は「しっかりした料理が食べられる」テーブル席と「カジュアルなバール*1スタイル」のカウンター席があったのですが、とりあえずは後者を選択。


写真の通り、目の前に調理前の食材やらそのまんまの形のハムやらが置いてあって、かなり楽しい。
生ハムとか目の前で切ってるの見たら当然食べたくなるよなぁ…。
沖縄豚のポルケッタ(↓の左から2番目の写真)なんかは、注文するとその場で生肉をフライパンに乗っけて調理場に持っていくのが見られます。


特に美味しかったのは、グランプリで金賞を取ったとかいうピザ(↓の一番左の写真)。
見た目は普通のマルゲリータなのだけど、食べると物凄くジューシー。オリーブオイルとチェリートマトが素晴らしくマッチしていて、半端じゃなくウマい!マルゲリータっていうと、そばに例えれば「かけそば」みたいなもので、それだけ単品で頼むのはみっともないとか言われるようなものなのだけど、これは言わば「究極にして至高のかけそば」で、これだけ頼んでも全然恥ずかしくない!…と勝手に思ってみる。


あと、表参道ヒルズの飲食店にしては良心的。普通のイタリアンレストラン程度の価格帯。
沖縄豚のポルケッタなんかは、(写真だと大きさ伝わりにくいと思うけど)これで880円。付け合せのポテトの味付けも良かったので素晴らしいコストパフォーマンス。これまたリーズナブルなキャンティと絶妙にマッチするので、是非お試しあれ。
でもリーズナブルなのはカウンター席だったからかもしれません。テーブル席に着いたら目ン玉飛び出るような値段だったりして。


*1:「〜のようなもの」とか『DIABLO』のBaalとかではない