軽井沢

突発的に旅行の計画が持ち上がって、軽井沢まで避暑雪を見に行ってきました。
言い出しが木曜の夜で、出発が土曜の午前。本当に超突発。


学生の頃は大抵が車で出掛けていた(連れていってもらっていた)ので、特急電車系を使う機会はあまりなかったのですが、新幹線ムチャクチャ速いです。すげぇ。東京←→軽井沢で1時間10分て。一昨年の夏に5時間かけて車で行ったのは何だったんだろう。


で、向こうで何をするでもなく、雪を見ながら食事をしたり、その辺を散策したり、温泉に入ったり、他人様の結婚式を傍から見たりと、物凄くゆっくりしてきました。とても若者らしくないのだけど、たまにはこういう気晴らし的な旅行は凄く良いです。現実に戻りたくなくなるような良さ。


あと、新幹線だけじゃなくて、温泉も凄い。
学生の頃は今ほど身体の疲れが酷くなかったのであまり実感しにくかったのだけど、昨日はとても効いた。芯から温まって、人生初の氷点下10度以下の気温でも、それほど寒くありませんでした。
すげぇー。これはハマる人が多いのがわかる。また入りたい。1日中温泉に入っていたい。


JR軽井沢駅で買った、信州限定のあんずハイチュウが超ウマい。