もう全然タイムリーな話題じゃないし、別段面白い話というワケでもないのだけど、昨日の未明にあった地震は、サッパリ気付く気配もなくぐっすりと寝ていました。
もしかしたら起きたときに軽く頭痛がしたのは、地震酔いでもしたせいなのかしら?


ともあれ、起きてからの家族との会話も、会社の朝の挨拶も、僕の巡回してる日記サイトな皆様の書くことも、申し合わせたかのように地震の話題で、なんだか物凄く世の中の流れに取り残された気分になりました。


でも、地震に起こされていたら絶対に半端じゃなく怒っていた。「地震ファッキン!」とかまず起きてから家族に話して、会社で同期に愚痴って、挙句夜になったら日記にまで書いていて、一体全体何を怒っているんだ僕は。な気分になっていたのは間違いないので、やっぱり地震に気付かなくて良かったんだ。