ジャンプ10号

去年も今年も、この時期のジャンプは恥ずかしい表紙。でも、久々に全体のクオリティがとても高かった号です。

ナルト
サクラたんがパワーアップしたのはわかるんだけど、ナルトの成長が全然わからん。まあ、カカシ先生のヤムチャ化を避けるには仕方ないのかなぁ。来週以降の他の面子の成長っぷりに期待。
ワンピ
あぁ、今回の回想はちょっと短そう。来週は早くも涙無しには読めなくなりそう。
ちなみに個人的なワンピの最高の回想は、ヒルルク先生とチョッパーの話だったりします。コミックスでも買って読み直そうかな。
BLEACH
先週の予想は幸運にも外れました。が、なんだかドーピングした選手が「これで俺とお前は対等だぜ!」って吠えてるような感じ。もうちょっとどうにかならなかったのかな…。
DEATHNOTE
リュークに超萌え。やっぱりこのマンガは、黒ライトとリュークがいないとダメ。
アイシールド
サブタイトルはそういう意味だったのね。『ホイッスル』みたいな展開にならなくて凄く安心。まもり姉ちゃんのジェスチャーに萌えたり、実はすごく良い奴だった説が濃厚な水町クンに対する高感度を更に高める小噺を入れたり、バカの人が久々に、しかも上手い具合に活躍したり、主人公の台詞が良かったりで、今週はとてもクオリティが高かったです。
ペニ王
爆発!フェンス激突!そして口から血!許斐先生はやっぱり読者の笑い所をよく解っています。
武装錬金
掲載順位は最下位になってしまったのだけど、素晴らしく面白い。一人一人の信念と成長具合とが上手く演出されていて、最高に盛り上がってる。
このままブラボーを倒して、「オレ達の闘いはこれからだ!」って展開になったりしないよね?