ジャンプ13号

風邪で会社はお休み。
病院行くついでにジャンプ買ってきて家で読んでいたけど、電車の中でもない限り真面目に読む気にならないマンガが多すぎて唖然とした。こんな気持ちになるくらいなら、明日通勤時に買って電車内で全部読むべきだった。
まあいいや、以下感想。

ボーボボ
扉絵が濃すぎてキモい。3年か……よく続くなぁ。
援軍の人たちが来た意味がサッパリ解らない内に全員脱落していますが、今週の「それ別の人の技だよ!」のツッコミが面白かったので良しとします。
ナルト
内容が薄い上に絵が見づらかったので感想が書きにくい。
ワンピ
これも絵が見づらかった。内容も薄かったし。
アイシールド
カッコ良かった。構図とかもすごい良かった。
アイシールドであることをカミングバックしたセナの表情が良いなぁ。漢です。
DEATHNOTE
Lキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
うわー暗い!この子絶対小中学生のときいじめられてた!きっとあだ名は「暗井君」とか「ネクラ君」だったんだろうなぁ!
それにしても、ここまで正体を引っ張っておいてひどい顔のキャラを登場させたモンだ。一気に死亡率が高まった気がする。
というか、僕は主人公がこんなネクラ君に負かされるところを見たくない。
BLEACH
今週も涅隊長はいい感じに変態的でした。股間から斬魄刀を出すあたりとか、ポーズ含めて最高でした。JOJOっぽすぎ。
しかしこの斬魄刀、どこかで見たことあるなー……ベルセルク?序盤の使徒でこんなのいたよね?
スティール・ボール・ラン
10億人に一人の幸運の割にはセコいのが多い気がするけど、憎めないキャラですね、ポコロコ
テニ王
いや、同じシチュエーション作る暇があったら格好つけてないで真面目に試合しろよ。というのは野暮なんでしょうか?
あと1ゲーム取られたら引退って試合で遊んでいる人の神経がわかりませんわ。
ハンター
巨大化したビスケが几帳面にグラフを書いているのがちょっと面白かった。ゴリ化したとき、キルアはどんな表情で見てたんだろうなぁー。
ごっちゃん
カチが大きく見えた。精神的にも物理的にも。
でも体毛は濃すぎ。キモいわ。
銀魂
ああっ!なんか気が付くと随分後ろの方に!
少なくとも、神楽の昔話は笑えないと思った。ひでぇ話だ。
黒猫
ヤッパリネ!な展開でした。
LIVE
デストローイ!
打ち切り寸前!ビールケースをあんな風に振り回したら、ボブサップでも肩が抜けると思います。まあデストロイなファンタジーマンガなので、見なかったことにしておきます。
ジャガー
絵がデストローイ!代原かと思った!