今年も桜草の季節になりました


この時期になると近所の公園で桜草がキレイなので散歩にいってきました。去年も行ったけど。


まだ少し時期が早かったか、桜草はまだつぼみが多かった。
でも丁度八重桜は満開で凄かった。逆に八重桜はこの時期を過ぎると葉桜になってしまうので、両方見られる時期にいけたのは良かったのかもしれない。


「葉桜」って聞くと「〜の季節に君を想うということ」*1に繋がるよな、とか下らないことを考えてたら、隣で嫁さんが同じ事を言い出してちょっと面白かった。でも、この本に関して心が繋がってもあんまり嬉しくないなぁ。


公園隣の神社でお酒やらビールやらが買えたらしいのだけど、さすがに昼間から酔っ払いになるのは(ある意味憧れだけど)みっともないので、そのまま帰宅。