凄く久しぶりにスイカバーを食べました。
『夏はスイカバー』という、CMでも流れていた懐かしいキャッチフレーズの通り、夏になるとなんとなくスイカバーを食べたくなります。


で、発売当初からずっと変わらないチープなスイカ味(というかスイカ臭?)に安心していたら、同梱のメロンバーに衝撃の変化が!なんか、昔は入っていなかった白い種が入ってる!
以前はスイカバーのプチプチに飽きたらメロンバーをサクサクと食べていたのに、これじゃあ食感が変わらないじゃないか!


とか心の中で文句を言いながらも、スイカバーのアイスとチョコを分離させながら食べるように、メロンバーもアイス部分とホワイトチョコ部分を分解して食べてる自分がいました。うん、美味いよコレ!


やっぱり夏はスイカバー(とメロンバー)に限るのです。