二子玉川の花火大会に行ってきました。今年2回目の花火。
去年は2時間前から場所取りに行って、お祭気分で調子に乗って出店で売ってるじゃがバタや焼きそばを食いまくっていたら腹の調子がムチャクチャに悪くなって最後まで花火を観られないという、とても不名誉で悲しくて悔しい思いをしたので、今年は同じ轍を踏まないようにすべく、開始前は殆ど何も食べないで過ごして、念には念を入れてストッパを飲んでいったので、バッチリ最後まで観ることができました。
ストッパ偉い!俺も偉い!


って思ったのだけど、回りの人はビールを飲みながら美味いオツマミを食いまくっているにも関わらず、それを眺めるだけでいるのは実は凄く損しているじゃないか!
来年はストッパを飲みつつビールとオツマミで花火大会に臨もうと思います。


で、肝心の花火については、残念ながらこの前観に行った調布の花火大会が本当に凄すぎて、二子玉川の花火大会も充分に立派なのだけど、去年初めて観たときほど感動することはできませんでした。
それでも、ラストの花火リュージョンは凄く派手でキレイだった。やっぱり花火は、観ている人が「主催側はヤケクソになってないか?」って思うくらいに尺玉を連発で上げて空一面を花火で埋め尽くすようにするのが気持ち良いです。