青柚子

秋葉原にて、友人とウチの嫁さんと。
昭和通口のオッサン臭い居酒屋が並ぶ通りだったのであまり期待していなかったのだけど、予想以上にとても良かった。
結婚してからというもの、こういうちょっとオシャレな雰囲気の居酒屋ってめっきり行かなくなった(家の居心地が良くてケツに根がはってしまった)のだけど、久々にこんな感じの店を開拓したくなりました。


刺身・揚げ物・焼き物・煮物、どれをとっても美味しかったのだけど、特にウマーだったのが、30分以上前に予約しないと出してもらえないおぼろ豆腐
超絶品でした。最近は色々な豆腐を試していたのだけど、ダントツで美味しかった。また食べたい。
飲み物も、ちょっと変わった感じのカクテルから、焼酎・泡盛・梅酒・吟醸以上の日本酒と、どれもかなり良いお酒のが揃っていました。


秋葉原デート*1の際は絶対使えます。オススメ。

*1:デートで秋葉原かよ!というツッコミはさておき