ナイルレストラン

この前、ボケーっとしながらTVを見ていたら、『嗚呼!花の料理人』という番組がやっていて、
なんか見覚えのある顔が出演していて、誰かと思ったらナイルレストランの店主であるナイルさんとその息子が出演していた!
知っている人(別に知り合いではないけど)がTVに出ていると、凄く不思議な気分になるなぁ。


ということで、以前テラヤマアニさんが書いていたはてなシュランのエントリ*1を読んで以降、ずっと行きたいと思っていたナイルレストランに、4月頃に行ったのでありました。(日記に書き忘れてた)


ここのムルギーランチとかいうカレーライスは超絶品だったのでオススメ。
でっかい鶏の骨付き肉がカレーライスの上にドーンと乗っていて、「これは食いごたえがありそうだ!」と思っていたら、皿を運んできたインド人の店員が一瞬にして骨から肉を外すのだけど、その鮮やかさを見るだけで、肉がどれだけ柔らかくなっているかが伺えて感動。食べてみると見た目に変わらず柔らかくなっている煮込まれ具合に感動なのです。
カレーの味自体は、中村屋のインドカリーをややマイルドにしたような風味。
スパイスがしっかり効いていて勿論ウマーい!!


ということで、カレーと聴くと条件反射的にヨダレが出る方は是非是非。
ちょっと高いけど、多分後悔はしません。
まあ、1,000円やそこらでケチケチと後悔したりはしないのだけど、JRで店に行った人は結構な量のカレーで重くなった腹のまま有楽町まで歩くのが結構辛いです。でもまた行きたい。

ナイルレストラン

食べログ ナイルレストラン