先日、会社が終わってから珍しく先輩後輩と居酒屋に行って、翌日に響かない程度にそこそこに呑んだのですが。


翌日、朝起きてから鏡を見ると、何故か鼻と頬に見覚えのない引っ掻き傷のようなものが。ミミズ腫れにはなっていないので、どちらかというと裂傷か。
仕事に響かない程度に抑えて呑んでいたので、記憶がトんだりするようなこともなくて、家に帰って風呂に入って寝るまでのこともハッキリ覚えている。万が一それが思い込みかもしれないと思って、一緒に呑んだ後輩に「俺、昨日帰りに転んだり暴れたりしてないよね?」って聞いても当然「そんなことはない」という返事。


で、翌日風呂に入っていて肩口と下腹部にも同じ傷が!しかも下腹部のは10センチくらいに渡る大きい傷。


((((;゚Д゚)))何これ新しい病気?


それ以降は症状が治まっているので何とも言えないけど、『寝ている間に勝手に皮膚が裂ける病気』とかを知っていたらご一報ください。記憶障害もイヤだけど、こんなことが続いたらおちおち酒飲むこともできません。って休肝日をほとんど設けない僕が酒を飲まなくなったら、それはそれでウチの嫁さんは喜ぶに違いないけど。