中華そば/もちもちの木


大久保の人気魚介系中華そば。一度は行ってみたかった人気店シリーズ。


超・魚介系と行っても過言ではないスープ(それでも新宿の凪*1には及ばないけど)なので、好みは分かれそう。
僕はとてもウマいと思った。穂先メンマの柔らかさとかも良い感じ。だけどスープが熱い。すごい熱い。美味しいという記憶が上書きされるくらいに熱い。食べ終わってからしばらく口の中が火傷したみたいな感じになった。でもウマい。


あと、店内が完全にジャズバーな雰囲気なのでとてもラーメン店っぽくない。最初、入る店を間違えたんじゃないかと思うくらいにラーメン店とかけ離れた雰囲気です。うーむ、なんだか落ち着かない。


ということで、雰囲気やスープの熱さはアレなのだけど、とてもウマかったです。また行きたい。
あと、明星から出ているカップ麺「地域の名店シリーズ」のこの店の味も、カップ麺にしてはとてもウマい。本家の味は再現できていないものの、これはこれで出汁が効いていて良い感じです。本家はエグすぎると感じる人も、カップ麺の方なら美味しく食べられるかも。

もちもちの木 新宿店

食べログ もちもちの木 新宿店