ゲームばっかりしてなさい。-12歳の息子を育ててくれたゲームたち-/浜村弘一

ゲームばっかりしてなさい。-12歳の息子を育ててくれたゲームたち-

ゲームばっかりしてなさい。-12歳の息子を育ててくれたゲームたち-

Kindle版が安かったので購入。


子どもとの理想的な関係づくり。
僕自身がたくさんゲームをしているから、おそらく我が家の子どももゲームにハマるはずで、浜村さんのところのようにゲームを通じて(もちろんゲーム以外も通じて、というのが理想だけど)いろいろな経験をできると良いなぁ、と思った。


単行本自体の発行が2007年で、プレイされているゲームやトピックはやや古いものの、それがまた懐かしさを誘って良かったり。
ドラクエ5はやっぱりどの世代にも愛されるゲームだよね。