和牛ビーフカレー&和牛ビーフハヤシ/肉の万世



肉の万世新宿西口店のカウンターコーナーにて。
クイックと謳うだけあって、オーダーから料理が出てくるまでものすごく早い。たぶん1分以内。神速。


そしてカレー(左写真)がウマい。肉の旨味と、程よい辛さのベストマッチ。
食べた瞬間は「うーん普通かなぁ」と思うものの、食べてるうちにだんだんクセになってくるような味わい。
食べ終わったときには「おかわり!」と言いたくなります。


味だけで考えればもっとウマいカレーは世の中に数あれど、値段・早さ・味のバランスを考えるとなかなかレベルが高いかと思います。
急いでるときにパッと立ち寄って「ウマい!」と思ってすぐに立ち去れる、そんな便利なカレー。


で、『流星の絆*1を読んで以降、ハヤシライスにもおおいに期待してしまうのですが、こっちは普通だったので残念。
ルゥの味が割と濃くて、せっかくの肉の旨さを殺してしまっている感じ。これなら家で作るハヤシライスとあまり変わらない気がする…。
この店はカレー一択だなぁ。