TRATTORIA MOKICHI


実家に帰った時に母ちゃんが案内してくれたイタリアンレストラン。
湘南ビールの酒造が経営するレストラン。茅ヶ崎の田舎のビール工場の土地に忽然と良い雰囲気のレストランがあるのは意外…と思いきや、なかなか周囲の雰囲気に溶け込んでるのが上手いなぁ、と思わせる外装。


キッズルームとかがあるから、子どもを連れていくのに遠慮する必要がないのも良い感じ。周りの子どもを見ると、ウチの子がいかにお行儀よくご飯を食べてくれているかというのがよく分かった。


で、料理。


ウマい!ハズレ無し!


前妻のサラダはまあ普通ながらも、自家製のカレー風味ドレッシングはなかなかクセになります。
僕が注文したのはピザ。自家製のチョリソーは辛さ控えめだけど、しっかりとした肉の味と黄色パプリカの甘味、バジルの風味がマッチしているし、専用のピザ焼き窯で焼いたピザはめちゃくちゃ香ばしい。嫁ちゃんが注文していた海鮮のリゾットや、母ちゃんが注文していたしらすと夏野菜の自家製パスタなんかもすごくウマかった。しかもそれでセットのお値段1500円以下とか、お得すぎてビックリした。地産地消な感じの野菜のチョイスも良かった。


これは絶対また行きたい店。併設されてる和食のお店なんかもすごく雰囲気があって行ってみたい。湘南の店はなかなか侮れないなぁ。