つけ麺/つけ麺 椿


ずっと行ってみたかった池袋の人気つけ麺屋。日曜の昼間だったから長時間並ぶのを覚悟していたけど、意外とすんなりと5人待ちくらいで座れた。
あらかじめ注文は済んでいたので、座ってすぐにつけ麺到着。なかなか良い感じのペース。


つけ汁は最近流行の超こってり系。しょっぱいながらもいろいろな出汁の風味が出ていて激ウマ。麺がこのスープをしっかりつかまえて味が絡むのがまたウマい。チャーシューも、ゴロッとした塊なのにしっかりと柔らかくなっていて、味の染み込み具合も文句無し。味玉もスープに負けないしっかりした味で、こういったオプションの手抜かりの無さも人気がある理由だと思うのです。


これまで食べたつけ麺だと、つじ田ほん田と比肩しても遜色ない味。ここまでくると好みの世界。個人的にはつじ田に軍配なのだけど、充分に美味しくてまた行きたくなったつけ麺だったのです。


お探しの店舗のページはありませんでした