ゴーストトリック/CAPCOM

ゴースト トリック

ゴースト トリック

体験版をプレイして一発で虜になったので購入。
これはすごく面白かった!


幽霊になった主人公が、物に取り憑いて操りながら道を切り開いていくパズル形式のアドベンチャーゲーム
ピタゴラ装置みたいな感じで次々に道が繋がっていくのはとても爽快。
中盤、行動範囲が広がって新しいアクションを使えるようになるといきなり難しくなるのだけど、ちゃんとゲーム中にヒントが散りばめられてるから、何度もプレイするうちにクリアできるというバランスも良い感じ。
4分間で運命を変えるイベントは緊張感があって、手に汗握ってプレイできます。


ストーリーや個性的な登場人物も素晴らしいです。謎だらけの序盤から、だんだん仲間を増やして物語の真相に迫って一気に畳みかける終盤まで、しっかり盛り上がっていくのが上手い。ディレクターが逆転裁判と同じ人だから、演出も似ていてややクドすぎるシーンもあるけど、それでも笑いあり涙ありで、最初から最後まで楽しめる物語になっているのは凄い。


BEST版で発売していて安くなっているし、iOS版なんかはさらにお手軽に買えるので、是非オススメの一作。