ハーゲンダッツ Kajitsu

フルーツを前面に押し出した、新しいハーゲンダッツの試み。

ブルーベリー

ハーゲンダッツ kajitsu ブルーベリー
美味しい!ブルーベリーソースの酸味とまろやかなバニラアイスがベストマッチ。
常温でちょっと置いてから食べないと、アイスが硬くてあまり取れずにソースの比率が増えてアンバランスになってしまうから注意。
嫁さん曰く「これって普通のバニラのハーゲンダッツにブルーベリーソースかけたらどうなるんだろうね」とのことだが、そんな夢のないことは言ってはいけない

マンゴー

ハーゲンダッツ kajitsu マンゴー
こっちもウマい!マンゴーソースは甘さとかマンゴーの香りだけではなくて、酸味とか果肉観もしっかりと入っていて、かなり本格的な感じ。ソースの溶け方がブルーベリーよりも遅い気がする。バニラアイスは結構ゆるくなっても、マンゴーソースは固いままで残ったりしていたのがやや残念。