花のズボラ飯/久住昌之・水沢悦子

花のズボラ飯

花のズボラ飯

このマンガがすごい!2012』で高評価だったのと、絵柄が割と好きなので購入。とりあえず1巻だけ。


うーむ、これは「面白い」とか「すごい」とか言える内容なのだろうか…?


確かに、読んだ後はやたらとご飯を作りたくなったりするし、実際ポトフ作ったりしたものだけど、物語の中身はまったくなくて、主人公の花ちゃんが何かを理由にお腹が減って食べるだけという…。まあ、カワイイからいいのだけど。「花ちゃんが料理のウマさに悶える姿」に萌えるマンガだな、これは。


あと、意外とズボラしてない気がします。簡単だけど時間のかかる料理や、「この一手間が…」みたいなことをよくやってる。
真のズボラはカップ麺とかそんなのばっかりでそもそも自炊しないよな、って思った。あとはミカンパスタとか。