百姓貴族/荒川弘

百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)

百姓貴族 (2) (ウィングス・コミックス)

荒川弘の農業エッセイ第二弾!
前巻で既にネタ切れ気味だったから心配したものの、今回もしっかり面白かったので安心しました(それでもソ連な話はかなり苦しいと思ったけど)。


このマンガを読んでると、牛乳を飲みたくなります。
宅配で届く瓶詰牛乳なんかは、確かに季節によっては草っぽい感じの匂いがした覚えがある。
牛乳豆腐超食べてみたい!


あと、わんこラブなネタが多くてとても良かった。やはりわんこは本土でも北海道でも、ちょっとおバカで愛嬌があるのだなぁ。
おまけマンガのでんすけ君がカワイイのです。


銀の匙』とネタが被る部分があったりで、このマンガは終わってしまうんじゃないかと心配していたけど、続くようです。良かった。