ラ ベットラ ダ オチアイ


銀座の本店は予約がずっと先まで埋まってるということで有名な落合務シェフの店の分店が池袋西武に出店。これは行くしかあるまい!
ということで、去年の夏、休日が土日から月火にシフトしていた時期に平日ランチに行きました。最近、平日休みを取った日にも行って感動できたので、しっかり日記にしたためておこう。


さすが、話題になるだけあってすごく美味しい。
一番安いコースで1,500円と、平日ランチにしては値が張るものの、高いとは思わせない「いい物食べた!」感。
スープは濃厚ながらも優しい味わいで飽きが来ないし、前菜盛り合わせも、どれを取っても美味しい。「次は何を食べようかな」というワクワクを感じさせてくれる盛り合わせ。凄い。
で、パスタも凄い。いろいろきのこのペーストクリームソースパスタ(↓の写真の左から二番目)は、見た目、匂い、味、食感すべてで楽しませてくれた。嫁さんは別のを頼んでいたのだけど、他も何を食べてもハズレ無しな感じの美味しさでした。
あと、写真は無いけど、デザートで頼んだソフトクリームも美味しかった!バルサミコのソースがかかっていて、「この野郎、上等なアイスに酢なんかぶっかけやがって!」と思いたくなったものの、酸味とソフトクリームの甘味が見事にマッチしていて、いくら食べても飽きさせない、見事なデザートだったのです。


この価格帯で食べるイタリアンとしては、個人的には最高峰と思える店。
並んででも行く価値があります。


イケブクロラベットラダオチアイ

食べログ イケブクロラベットラダオチアイ