鑑識・米沢守の事件簿

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]

冬休み録り溜め映画の消化キャンペーン第三段。
『相棒』のスピンオフ映画。あれ、こっちの方が劇場版の『相棒』より面白いのでは?
話を下手に大袈裟なところに落とさず、勧善懲悪的な感じで気持ちよく終わらせたあたりが好印象。


米沢さんはとても良キャラなのに、本作の米沢さんの相棒役にあてられた刑事がすげー駄目だったのが残念。もう少しキレ者だったら良かったのだけど。いや、それじゃあ米沢さんの立場が無くなるからあえてそうしたのか。
途中のビル潜入シーンとかはいかにもご都合主義的(あんな風に見つからずに潜入できるとか有り得ない)だけど、まあ作品自体そんなに長くないし、流れ上仕方ないかなぁ。


シリーズのファンにはオススメの内容だけど、やっぱりこれも映画でやるほどの内容じゃないよな。